。画像に抵抗とカードの数値書いてるうちにティナスが強いんじゃねーかと思ったら案の定優勝しやがった。
気付いてbetしようとしたら締め切られてたのでティナスに1つもbetしてない(´;ω;)
でもティナス好きくないん・・・・むぐぐ・・・・
結果から見る・・・なんとやら。(こんなもん書いてるくらいなら内藤育成なさいよ!!!)
*カペンシス火抵抗2 出したカード火9 vs ティナス闇抵抗6 出したカード水8
お互い抵抗属性ではない。となると、出したカード 火9vs水8 でティナスの勝ちになるのか?
*ビファラン水抵抗9 闇4 vs タイラ闇抵抗9 水6
タイラが闇を全部抵抗。ビファランも水を全部抵抗。 で、タイラの勝ち。
*ミウミウ火抵抗7 闇6 vs レイナ火抵抗4 光9
光9のレイナの勝ち。
*オード火抵抗5 闇9 vs ブラン光抵抗9 闇2
闇9でオードの勝ち。
*ティナス闇抵抗6 水9 vs タイラ闇抵抗9 水1
水9でティナスの勝ち
*レイナ火抵抗4 闇7 vs オード火抵抗5 光7
光のオードの勝ち。
*ティナス闇抵抗6 光8 vs オード火抵抗5 火5
光8と火5なら光8が勝つのね、ふむ・・・。ティナスの勝ち。
最初のカペンシスvsティナスの内容がちょっと理解できない。
単純に抵抗は引き算じゃなくて%とかそういうのなのか。隣り合ってない属性はどう計算されるのか。
抵抗が高くても出されたカードが弱点じゃなけりゃ関係ないんだろうか。
カードの数値が高い方が有利なんだろうか。
二回目は数値が変わるんだろうか。それとも対戦表がかわるんだろうか。
これだけ書いたけどたぶんあしたもフィーリングでbetしそうな予感がします。
★いかい。現状→改(=二次改)、新(三次)
むかし、lv.60から入れる異界がありました。
クエストでクロニクル装備を整えて入るのが(一応)流れでした。
クエストで入手する装備を「一次クロニクル(装備)」と呼び、異界で入手できる装備を「二次クロニクル」と呼ぶことからダンジョンを「異界」もしくは「二次異界」と呼ぶようになりました。
lv.65からは”・改”装備がドロップする次元の亀裂を拡張してダンジョンに入場することができました。
これを「改異界」もしくは「二次改」と呼びました。
そしてlv.70で別の異界ダンジョンが出現し、これを「新異界」もしくは「三次異界」と呼びました。
2012年の秋頃、lv.60の”普通の”異界が廃止され、lv.65の拡張(改)異界とlv.70新異界になり、
改異界を「二次」、新異界を「三次」と呼ぶようになりました。
そして現在、一次クロニクルはlv.62になった時点で配布、両方の異界入場がlv.70以上に変更されています。
異界に行くためにクエストをこなした時代があったのです。
(物語のプロローグ風に。)
もっとも、この頃の自分は異界に行けるとか行くとかそういうのじゃなかったけど。
「異界=二次改でしょ」って言われたこともあったけど。
でも、日本史も世界史も苦手です
PR